2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2009 11月ノミネート

知っている範囲でだけど、去年の10位までの作家で今年エロ漫画単行本を出したのが師走の翁とDISTANCEのみというのが寂しい(武田弘光いけださくらは一般で単行本を出してるが)。20位まで拡げてもDr.Pと上乃龍也(甚六が新装版)しかいない。
まだ描き続けている人はともかく、最近雑誌で全く見かけることが無くなった中年やきりりんなんかは勿体無いなぁと思ってしまう。
色々と大変なんだろうけど、作家の人には頑張ってもらいたい。


<< 11月 >>
  茜新社
459.はんぶん娘 掘骨砕三
△460.Hole・Sweet hole 浦井民・・・嫌いなタイプの炉。つか、どうも個人的にLO作家の半分くらいは自分にあってない気がする。
▲461.ご主人さまをつまみぐい うましか・・・絵は嫌いじゃないがあっさりし過ぎ。
462.ストロベリー・ファクトリー ドラマCD付き初回限定版 OKAWARI
463.ストロベリー・ファクトリー マイクロファイバータオル付き限定版(30×60cm) OKAWARI
464.パンティ妻ぴくぴく 天野英美
465.姉いぢり 神楽雄隆丸
×466.制服○號 鋼鉄・・・前作と同じくライト過ぎる。
○467.リップスティック みずきえいむ


  一水社
468.ズタボロ娘 カワディMAX
469.エロ漫画女子。 服部ミツカ
△470.犯れる彼女 白石なぎさ・・・内容はいいけどどう考えても薄過ぎ。同人誌じゃないんだから。
×471.ふたなりは愛の証 藤ノ宮悠


  エンジェル出版
472.造られた視線 鬼窪浩久


  オークス
473.獣姫艶舞 くもいたかし


  キルタイム
474.堕ちる闘神 しなま
475.Tentacle Virgin テンタクルバージン ほりとも
476.幻想娘百科事典 柚木貴
477.聖天使ユミエル エンドレスフィード 白ぅ〜凪ぃ


  久保書店
478.濡れぐわい 抱きぐわい 井河隆志
479.想像以上 妄想未満 LAZYCLUB
480.少女菜美 完全版 堕天使編 三条友美
481.兄妹遊戯 松川郁


  クロエ出版
482.せいふく宣言! しょうさん坊主


  コアマガジン
▲483.はちゅ・えち Rico・・・普通としか言いようがない。
484.ぱいぐるみ シュガーミルク
△485.Dress select チバトシロウ・・・前のよりはマシになってた。
○486.PURE GIRL 牧野坂シンイチ・・・飛び抜けていい所はないけどすべてが平均以上。
○487.好きにしていいよ? 鶴田文学・・・言われてみれば確かにいとうえいっぽい。というか中山哲学っぽい。最近の師匠のよりは良かった。
▲488.優等生を堕落そう☆ 二宮亮三・・・絵も話もアレなのに抜ける人。
○489.剣より強し 無望菜志・・・触手モノ以外が良かったんだけど、この人は触手スキーなんで、個人的には勿体無い。
490.美人家族がやってきたYA-YU-YO 矢島Index


  三和出版
×500.ずっとお姉ちゃんのターン!! 琴吹かづき・・・毎回毎回、合わないのに何で買うんだろ・・・。


  ジーウォーク
×501.超こけしこけし☆メン・・・絵が荒い。


  ティーアイネット
502.狂姦地獄 いトう
503.菊性天女 茜しゅうへい
×504.パイ×クラ 工藤洋
×505.ずっと一緒に 笹川ハヤシ・・・上の工藤洋とこの人辺りのレベルが上がれば、MUJINはもっと使える雑誌になる。


  虹の旅出版
506.レイプ・プロファイラー 如月弥生 上藤政樹


  東京三世社
507.ヌキプリっ あまの・よ〜き・・・劣化が凄いみたい。


  ヒット出版
△508.リョなぶる! 石野鐘音・・・リョナ中心になりすぎてて、話がガタガタ。


  富士美出版
○509.痴春期・フェチ校生 まるキ堂・・・昔は絵の下手なきあい猫みたいだったのに、恐ろしく使える本に仕上がってて驚いた。後はちんこ描写が良くなればノミネート候補になる。
▲510.彼女が恋人を好きになった理由 MARUTA・・・相変わらず抜きは弱いけど、絵は凄く丁寧でいい。
×511.発情みるくほ〜る アーセナル・・・表紙詐欺だった。
◎512.ナマナカ。 乃良紳二・・・全くノーマークの作家だったのでいい意味で裏切られた。今後がマジで期待出来る。


  マックス
513.えむ・かの みやもとゆう
514.特盛姉妹丼 水城たくや


  メディアックス
515.ハグハグボイン じゃんぬだっく


  若生(ワコー)出版
516.美少女が騎乗位でがっつんがっつんで激しく揺らすエロぼいん シロタクロタ
  ( 長いんで「エロぼいん」だけでもおk )


  ワニマガジン
517.淫にゃん娘。 ねこまたなおみ
△518.欲しがりっ! Cuvie・・・久々に買ったけど、やっぱりヌルかった。




※ノミネートは「ナマナカ。」(乃良紳二)。桃姫はめったに読まないので、この人の存在すら知りませんでした。
自分はまだまだ未熟ですな。
内容は自分の好みドストライクなんで、ひょっとしたら今年一番の作品になるかもしれません。