2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2009 10月ノミネート

下でも書いたけど、上半期好調だったコアマガジンが下半期は何故か迷走してる。
逆に、上半期は表紙詐欺ばかりだった印象のヒット出版が下半期は怖い位はっちゃけてる。
業界に何か起こっているんだろうか?



<<10月>>
  茜新社
△413.もにゅ育! 片桐火華・・・前の本からあまりにも絵柄も内容も変わり過ぎてる・・・。次は良さそうなんで期待しておくけど、出るのはいつになるんだろ?
×414.恋人ごっこ たまちゆき
415.エルフ騎士マリカ 淫辱遊戯 たいらはじめ
416.もう射精さないで めいか・・・古本で買う予定
◎417.ナイショのりとるえくすたしー おおたたけし・・・唯一無二の尿道拡張作家の最新作。商業誌でもっと寡作だったら伝説の人となるだろうに、ホントもったいない。
×418.ろり☆がぶぅ オオカミうお・・・LO掲載時は期待してたけど、まとめて読むと個人的に嫌いなタイプの内容だった。
419.ぶるまぁく 鷹勢優

  一水社
420.人妻凌辱日記 鈴木ひろみち
421.ずっとつながったまま 佐波サトル
△422.裂き乱れよ少女 さどっこ・・・内容は好きだけど、絵があまりにも酷かった。

  エンジェル出版
423.背徳ラボ ドリルムラタ
△424.くいこみゅニケーション さいだ一明・・・1冊目より悪くなってた。ニーソに拘りがあるのは別にいいけど、それだけなのが残念。
425.母生〜ははナマ〜 横山私刑

  オークス
×426.進め!! ビンカン新聞部 中務省・・・内容よりもまだ現役だった事に驚いた。

  キルタイム
427.わーるどいずまいん(2) オオハシタカユキ
428.バニシングポイント VanishingPoint SAS
429.むちえろ あまぎみちひと
430.超昂閃忍ハルカ 刃の巻 MISS BLACK
431.ドリームハンター麗夢XX 蒼の機関騎士 火浦R・・・期待してたけどスレの評判がアレだったのでスルーした。

  久保書店
432.言葉責めに悶えて 海野やよい
433.精霊特捜フェアリィセイバーW 妖艶天女伝 上藤政樹
434.愛玩少女 あ〜る・こが

  クロエ出版
435.淫華 〜犯されママと拡張女教師〜 風船クラブ

  コアマガジン
436.かけっこレッスン EB110SS・・・スルー対象作家
×437.はじめてだよっ! 谷町めいど・・・残念ながら絵の稚拙さについていけなかった。
×438.デレのちトラレ 夏庵・・・コア久々の大地雷。絵も話も全てにおいて低レベルな上、何といってもこのタイトルと帯で「1作品もNTRじゃない」ってのにマジで驚いた。しかも単行本発売後の連載で、この本のヒロインのNTR話を描くとか、どう考えてもマイナスだろうに、作者も出版社も一体何を考えているんだろう?春先のフクダーダの一件以降、コアは迷走している気がする。
▲439.妻汁メイド汁 長谷円・・・ヒロインが強いお姉さん系じゃないのは初めて?今までの中では良かった方だと思う。最後のNTRが無ければだけど・・・。

  三和出版
×440.ずっとお姉ちゃんのターン!! 琴吹かづき

  ジーウォーク
○442.姉妹みっくす 椿十四郎・・・ちんこの形状以外完璧だと思う。というかこの人はちんこ見た事無いんじゃなかろうか?

  ティーアイネット
443.あえぐ!濡れる! ドリルムラタ
444.放課後トワイライト 有賀冬
445.露出願望 きあい猫・・・今回はスルー。
×446.堕淫 成島ゴドー・・・この人といのまるは物語の勉強を一からやり直した方がいいと思う。割と絵がいいだけに本当に残念。

  虹の旅出版
447.レイプ・プロファイラー 如月弥生 上藤政樹

  ヒット出版
▲448.JCエッチ 師走の翁・・・内容のエロさだけなら今年一番かも。問題は話がボロボロな所。まぁこの人は信者がいるからこれでいいんでしょう。
○449.憧れのあの娘を肉奴隷にする方法 オガタガタロー・・・絵は下手としか表現しようが無いけど、何故か抜ける。
×450.縄士 -NAWASHI- 井上よしひさ・・・バカ話が無いと正直この人の魅力は半減する。

  富士美出版
▲451.エロちっくオトメちっく わらしべ・・・もうちょっと話と絵がこなれたらトップクラスになれる逸材だと思う。
◎452.処女絢爛 通常版 西川康・・・文句なしに抜ける。通常版の方がページも多いし、限定版はホント無意味だったと思う。
×453.お口☆のち☆おっぱい みたくるみ・・・話に無駄が多すぎた。
454.エロテッシュ やながわ理央・・・ショタじゃないという事なのでスルー。
△455.肉触天国 胡桃屋ましみん・・・狙いどころはいいと思うけど、色んな意味で稚拙。

  マイウェイ出版
456.放課後の爆乳初体験 わたなべわたる

  メディアックス
457.コスってあげる! 仙台魔人

  ワニマガジン
458.艶色女教師 冬長



※ノミネートは「ナイショのりとるえくすたしー」(おおたたけし)と「処女絢爛 通常版」(西川康)の2冊。安心のおおたブランドと安心の西川ブランドです。