2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2009 9月ノミネート

特に書くこと無いや。



<<9月>>
  茜新社
△372.永遠に妹を愛することを誓います 影乃いりす・・・話が微妙。
373.あいらんど 淫虐の章 まぐろ帝國
△374.せめ・ちち エレクトさわる
◎375.裏山のひみつ基地 嶺本八美・・・これを含めて、炉の良作が沢山発売された月だった。この人の描く炉陵辱は相変わらず素晴らしい。


  エンジェル出版
376.女竿師 命わずか
×377.むれムレ! 花巻かえる・・・女性上位モノとしても足コキモノとしても中途半端な一冊。


  オークス
△378.聖・姦獄学園 カネヤマシン・・・陵辱モノとしてかなり中途半端。いらない設定や話に関係の無いキャラが多いのが抜きにマイナスとなっている。
379.グラマラスウィーツ うーりん
380.それ何てエロゲ? 山咲梅太郎・・・表紙を見ただけでスルー決定。昔は炉のいい話を描く作家だったんだが・・・。


  キルタイム
381.黒薔薇の騎士 聖帝ローザ  助三郎
382.ふにぷにデイズ 歌麿


  久保書店
383.人妻 堕ちた美肉 森山あゆみ
384.ナース果肉の蜜汁 石原星希
385.少女菜美 完全版ドミナ編 三条友美
386.精液美人 寝殿


  クロエ出版
×387.牝贄妻サクリファイス じゃみんぐ・・・テンプレの様なNTR堕ちモノなのはともかく、絵が・・・。三峯御大じゃないんだから、せめてヒロインを「寝取られて悔しい」と思える程度の容姿に描いて欲しい。


  コアマガジン
▲388.ぼいトレ! PONPON・・・色々な意味で面白い一冊だと思う。
×389.痴女惑星 吉良広義
◎390.わたしたちのかえりみち みなすきぽぷり・・・一時期のスランプを完全に払拭した、大変素晴らしい一冊。絵柄は昔と大分変わっているけどどっちも使える絵なんでNO問題。
◎391.あいらぶ! 槍衣七五三太・・・ラブラブ和姦モノとしては今年一番の内容かと。一冊目より絵もこなれてきているし、次も充分期待できる。
×392.桃尻400% Clone人間・・・キャラがどんどん人間離れ、というか変な方向に向かっていると思う。
×393.発情アフタースクール シロタクロタ・・・元々あんまり注目してない作家だけど、これで見限るつもり。


  三和出版
○394.HI・TO・MI〜御主人サマは幼なじみ〜 さのたかよし・・・一冊目も併せて買ったけど、絵のブランクを感じさせないのは流石ベテラン。お手軽SMモノとしては上出来かと。


  ジーウォーク
×395.アイコイ なまもななせ
396.サリーによろしく 鮭


  ティーアイネット
397.少女型性処理用肉便器 まよねーず。・・・1冊目は買ったけど、今回からはスルーする事にした。だって内容同じだし・・・。
398.しょうすい 木塚詠路
×399.部活のあとで となみさとし・・・この人にカラー塗らせるのはイジメだろ・・・と思う。一冊目から内容も絵もどんどん悪くなってる。
400.I-Girl ホリエ


  ヒット出版
△401.ささやいて、あのことば ぬきやまがいせい・・・抜きが弱過ぎるので評価を下げた。
◎402.しょがくせ ハッチ・・・初めてハッチの漫画で抜けたwこの人はコア掲載分の内容位明るい話がいいと思う。
◎403.自動ポルノ 魔訶不思議・・・雛迷宮以来、久々にツボに来た内容だった。


  富士美出版
△404.ラブラブ・らんぶる はんざきじろう・・・一冊目二冊目が素晴らしかっただけに、内容のゴチャゴチャさが残念。エロは素晴らしいけど単なる乱交な内容が薄っぺら過ぎるし、いっぱい出てくるキャラクターの見分けがつきにくいのが難点。この本の後で出たマークなしの方がエロかった。
×405.最高画質 七瀬真琴・・・これまた絵が酷いな・・・。
406.処女だってば 浦辺克斗


  マイウェイ出版
407.奴隷女教師・景子(4) まいなぁぼぉい


  マックス
○408.SHY GIRL 井ノ本リカ子・・・先月のベニ公のと比べると、こっちは抜けるんだよな〜。
409.妹は同人少女コスプレ系 茶否・・・スルー作家


  メディアックス
410.エロエロ大作戦 アナタの事が死ぬほど好き! あまのがみだい
411.熟母遊戯 〜いとしいひと〜 海野幸
▲412.治さない病 鹿島田しき・・・この人のショタはいいのと悪いのの差が大きいのが残念。


※ノミネートは「裏山のひみつ基地」(嶺本八美)、「わたしたちのかえりみち」(みなすきぽぷり)、「あいらぶ!」(槍衣七五三太)、「しょがくせ」(ハッチ)、「自動ポルノ」(魔訶不思議)の大量5冊を。
9月はノミネート分以外でも炉の良作が多く出た。規制前に慌てて出してるんだろうか?とか思ってしまうが、どうだろう?
2次元スキーと3次元スキーとはあまり被ってないと思うんだけど、アグネスとかはそんなの関係ないんだろうねえ・・・と、正直暗澹たる思いです。