2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2009 7月ノミネート

最近女子高生に告白されて付き合い始めました。
ちなみに、彼女の名前は姉ヶ崎寧々と言いますw



<<7月>>
  茜新社
×275.はみちち たこりーな画伯・・・プランパーモノは好きだし絵も嫌いじゃないけど、話が酷過ぎ。デビュー当時は期待してたけど、今では全く抜けない作家になった。
×276.おねいちゃんW 憧明良・・・絵は上手いけど話が酷い。
278.ラブ ア・ラ・モード kika=ざる
279.あいらんど 淫悦の章 まぐろ帝國・・・昔地雷を踏んで悔しかった覚えがあるので、絵は凄く好きなんだけどこの人は完全スルーする。噂によるとこれも酷いオチだったらしい。
△280.まどろみポイズン H-magic・・・この人は君崎文化時代から買ってたけど、まさかこんなに人気が出る炉漫画を描くようになるとは。内容が自分には合わなかったので評価は低くしたが、これからも頑張ってもらいたい。
△281.モチモチヒメ 無有利安・・・最近この手の強気ロリモノが増えたけど、正直苦手です。


  一水社
282.ママの香りとあそこの匂い 丹下スズキ


  エンジェル出版
283.蕩めくまで続けて 横井レゴ
△284.堕天使の放課後 -ANGEL YARD- 音乃夏・・・話の展開が全然上手くならないのが本当に残念。


  オークス
285.おっぱいメガネっ娘 探検はらはら
286.おしごとしましょ MEE


  キルタイム
287.戦乙女ヴァルキリー2 inoino
288.魔法少女アイ 天道まさえ
289.魔が堕ちる夜 デーモニックイミテイター 老眼
290.ほわっとあがーる!!! 大石中二


  久保書店
291.純のはらわた 早見純
292.淫らな愛嬢 ひばり・れい
△293.姉肉淫夢 妻籠いずも・・・処女モノが多かったのは良かった。けどそれだけ。


  クロエ出版
▲294.昇天彼女 堀博昭・・・コアで描くようになって自分の好みに近付いてはいるけど、まだ無駄な展開があって萎えることがある。次あたりに期待。


  コアマガジン
▲295.ましゅまろフィアンセ イコール・・・眉毛を片方しか描かないのは、作者の脳に障害でもあるのだろうか?と心配になってしまう。
296.モンフェスXI ジョン・K・ぺー太・・・スルー
○297.ちょっとだけ未来学園にようこそ 峠比呂・・・まさかコアでおちんちんランド漫画が読めるとは思わなかった。絵が落ち着けば完璧なんだが。
298.スクヌプ 舞原マツゲ
×299.先輩ナイスですっ 要青豆・・・前のよりはマシだけど、それでも内容は酷い。
×300.おっぱい〜な 黒龍眼


  松文館
301.鏡の中のわたし おがわ甘藍
▲302.熟れママ 倶梨伽羅・・・正直絵は前世紀の遺物という感じで酷いのだが、話は上手くエロい。
303.ESP SEX 〜念力愛撫〜 田中十酢


  ジーウォーク
304.みにまにあ てつ


  ティーアイネット
305.シスコン 矢島Index
×306.近親双姦 蛇光院三郎
○307.委員長の恋人 しのぎ鋭介・・・TIには珍しい純愛作家。抜きがやや弱かったのでノミネートには至らなかったけど、今後に期待。
△308.少女性徴期 しらんたかし・・・好きな作家だったけど、ちょっと読むのに疲れてきた。次辺りも同じような感じだったらスルー作家にする予定。
×309.Sex education いのまる・・・設定は一級品、絵もまぁまぁ、なのに何でこんな酷いオチになるの?と思う。見開きの使いどころとか、オチの持って行き方とか、もうちょっと漫画の勉強をした方がいいと思う。
×310.アナリスト 菊一もんじ・・・個人的には1冊目よりも悪くなってると思う。


  東京三世社
311.マジパねぇ! こがいの


  ヒット出版
○312.制服ハニー 環々唯・・・一冊目からか内容がごっちゃなので評価を下げたが今後に期待。キョン子が出てきたのには何故か笑った。
313.座敷牢 おおとりりゅうじ
×314.Throwing Heart(2) 昭嶋しゅん・・・野球とエロとは相性が悪いのが良くわかった。
△315.だってらぶなの! 雨部ヨシキ・・・この人は一見すると凄く良さそうだけど、抜きには使えない。


  富士美出版
316.初めて恋をした。 あさぎ龍
×317.調教学園(3) 夢咲三十郎・・・3冊も続ける内容なんだろうか?
318.処女絢爛 限定版 ドラマCD付き 西川康・・・富士見は酷い商売方法を取るんだなぁ、とちょっと憤慨。多分通常版が出たらこっちは売るので評価はその時にする予定だけど、まず間違いなく◎。内容はいつもの西川康で安心した。


  マックス
×319.うまちち EBA
320.ふるふるLOVE 神無さつき
×321.御主人様専用!?兄様専用 魚肉ん


  メディアックス
◎322.少年かくあり! 七松建司・・・「ぼくの彼氏」(蒔田 真記) 「Blue Berry」(しのざき嶺)と並ぶ、個人的殿堂入りショタ本。
323.私、Hな気分です 御手洗祐樹
324.たゆプルッ 月上宏


  若生(ワコー)出版
×325.迷子のボクらのHについて 恩田チロ・・・色々と惜しい作家さんである。


  ワニマガジン
326.痴女のアナ 吉良広義



※ノミネートは「少年かくあり!」(七松建司)を。
ショタ本としては個人的にはほぼ完璧な内容だった。おちんちんイエ〜イ。
上にも書いたけど西川康は通常版が出てからのノミネート予定なので今回評価はスルー。