2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2009 5月ノミネート

ぶっちゃけ、内容ごちゃ混ぜの単行本が嫌いです。
1話だけNTRビッチの話が入ってたりとか、和姦の中にいきなり陵辱が入っていたりとか。
そういうのはよっぽど良いものを除いて、他の話が気に入ってても買わないか、或いは買ってもすぐに売ってしまいます。
昔だったらそういう本も手元に残していたりしたんですけど、最近は後で読みたくなったら中古屋とかで買えますしね。
そういう訳で、出版社や作家さんにお願いするのは「せっかく単行本を出すのなら、内容を揃えた作品を出して下さい」と言う事です。





<<5月>>
  茜新社
×185.るみくみ Zummy・・・絵はいいけど自分の求める炉漫画とは違う。
186.オペレーション大作戦 Voyager 梅玉奈部
○187.小中ロック バー・ぴぃちぴっと・・・LOで読んでた時は「ダメだこの人」と思ってたけど、単行本になるとびっくりするほど使えて驚いた。



  一水社
188.性奴隷窟 淫龍 天馬ふぇみお
189.爛れた母子の秘密 内田こねり
▲190.あねさきゅ 吉田犬人・・・本が薄くなければなぁ・・・。



  エンジェル出版
×191.おっぱいマイスター HG茶川
×192.はめでれっ 朝倉満



  オークス
193.エッチだもん! まりもん魔神
△194.催眠術で牝奴隷を作る方法 香月りお・・・XO連載なのに最初の頃はかなり良かったので、実はひそかに期待してた。だからオチは本当に本当〜〜〜に残念。オークスじゃなければ傑作になったかも知れない作品なのに・・・。



  キルタイム
195.Brandish(2) 通常版 或十せねか・・・限定版は買った
196.魔悦のカタログ 古森詠
197.淫堕の宴 ひげ政宗



  久保書店
198.人妻本気汁 冨田茂



  コアマガジン
×199.世界中がアイ・ラヴ・ユー Triage Tag・・・ところどころで話が破綻していて、集中して抜きに使えなかった。
×200.めがねでHで小生意気! ねんど。・・・炉は好きだけどこの人の炉は自分の好みではない。
◎201.ジョシアナ 木谷さい・・・ギリギリで◎にしたけど、正直前2冊と比べるとかなり落ちる。下半身に電気が走ってるような描写はもうしないんだろうか?
△202.パイコレ みつや・・・絵は上手いけどそれだけの人。最初の話はマジで意味不明な展開だったけど、読んでて意味が分かった人いるんだろうか?この人はガチエロよりもマーク無しでエロコメ描く方が向いてると思う。
203.巨乳と貧乳 伊駒一平
△204.Brownie chocolate 鈴玉レンリ・・・絵も話も一級品だけど、抜きに使うにはやや弱いのが残念。



  三和出版
▲205.童貞王子 やながわ理央・・・色んな意味で安定してる。



  ジーウォーク
206.恋魂 不動乱



  東京三世社
207.淫縛師 紫恩



  ヒット出版
×208.いただきます 藤渕タカヒサ・・・はいはい表紙詐欺表紙詐欺。
×209.少女穴リスト 伊佐美ノゾミ・・・もう結構なベテランだと思うけど、絵も話も全然上手くならないな。
×210.は〜れむ・ちゅーんcos 限定版 高岡基文・・・この人がコア辺りでガチエロ描いてたら、今頃は大人気作家になってただろうなぁ、って思ってしまう。阿吽で訳の分からん話を描いてるのはホント勿体無い。
△211.魔法教えます!! 鈴木狂太郎・・・抜きには使いにくいから評価を下げたけど、絵や物語は凄く上手だと思う。



  富士美出版
△212.姉は僕に逆らえない RAYMON・・・この人はマーク無しでヌルエロ描いてる方が向いてると思う。
×213.ごっくん処女 大友卓二・・・デッサン不足。
△214.兄+妹=LOVE? 澤野明・・・印象には残ってない。良くあるコンビニ売り系のエロ漫画



  マイウェイ出版
215.美奈子先生・淫乱母乳教室 わたなべわたる



  メディアックス
△216.女教師 恥辱の鎖 -NIGHTMARE- しのざき嶺・・・NIGHTMAREは持ってたけど、こっちは買ってない。オチしだいでまとめ買いの予定。(追記)買った。まあこんなもんか。
217.くずざくら シルエットさくら


※ノミネートは「ジョシアナ」(木谷さい)を。
ただ、作者の前の2冊がすごく好き過ぎたからか、この本はそれ程好きな内容ではないので、5冊以上候補があったらまっさきに外れる本だと思う。