2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2009 4月ノミネート


今年発売された本の中で一番自分の理想に近いエロ漫画は「ナナとカオル」かもしれない。
少なくとも上半期No.1エロ漫画はこれに決定。



<< 4月 >>
  茜新社
△132.たゆたゆ 大和川・・・相変わらず絵は上手いけど抜きには使えない。この人は原作付の漫画とかの方が向いてそう。つーか、これだけ絵が上手いのにカラーがアレなのが本当に不思議。
133.若妻綾乃のエクスタシー 三条友美
×134.はじめよっか EB110SS・・・この人は自分の中ではダメ作家に落ちぶれました。最初の本の頃がピークだったみたい。
×135.永久少女 水無月露葉・・・自分的には表紙詐欺。奇乳じゃなければ良かったんだが・・・。



  一水社
136.ママは僕に恋をする PURUpyon西東
137.恋獄 いトう



  エンジェル出版
×138.むちナビ 榊歌丸・・・プランパーは嫌いじゃないんだが。
△139.奉仕穴 小林由高・・・精進すればいつかコアに引き抜かれるかも。



  オークス
140.ラブ汁大洪水 TAM
×141.つくみみ あ〜る・こが
△142.恋の特別室 たまちゆき
△143.ものしゅご! 海星海月



  キルタイム
144.淫触幻夢 空木次葉
×145.ぱい☆ずり くりから・・・この業界には昔から倶梨伽羅って人がいるんだからPN変えればいいのに。
146.ECSTACY MISSION GEN



  久保書店
147.女装奴隷人形 ダーティ松本
148.妹という名の牝 やまのべきった
149.コスプレ彼女 おかもとふじお
150.肉欲・赤いハイヒール 海野やよい
151.若妻・悪魔の生贄 三条友美



  クロエ出版
152.年上主義 浦瀬しおじ
153.姉熟体 勇



  コアマガジン
△154.組曲 蜜乳 琴義弓介・・・堕ちモノの醍醐味は堕とされる側の葛藤シーンだけどこの本にはそれが無い。先生がただの痴女になっちゃってるのが非常に残念。
△155.ワイズアス 巴天舞・・・絵も物語もフラフラしている感じ。ダーク路線を止めたのはいい事だと思う。
×156.マイクロホリック よしの
△157.乙女×発情 イソラシ・・・1冊目よりも絵が変になってる?
×158.はっぴぃすぷりんぐ 弐駆緒・・・昔と比べて絵は格段に上手くなっているけど、その代わりに大事なものを失った様だ。
◎159.ハニーブロンド フクダーダ・・・今年最強の抜き物件の一つ。金髪外人そばかすに拒否感が無い人向け。
◎160.舞FAVORITE 如月群真・・・別格。とにかく素晴しい!の一言。



  コスミック出版
161.真性行為 きらら萌



  三和出版
▲162.魔乳 F・S・・・前の本は酷かったけどこれは使える。でもこの人は漫画より1枚絵の方がエロい。



  松文館
163.爆乳ルネッサンス わたなべわたる



  ジーウォーク
×164.ばっくんちょ 御影獏・・・moogには珍しい表紙詐欺本。
×165.放課後ピンク 都氏・・・前の本と比べたら「何事?」と思うくらい劣化していた。



  ティーアイネット
×166.ふぇてぃっしゅサークル しなま・・・どんどん変な絵に。読んでる途中で誰が誰だか分からなくなるレベルで崩れるのは勘弁してほしい。話は水無月十三「ずっとずっと好きだった…」のパクリ?
△167.シゴく少女 畠山桃哉・・・内容はともかく、タイトルのくだらなさに吹いたw
168.自慰シキ過剰 飯尾鉄明
×169.先生に射精してぇ! じゃみんぐ・・・ヒロインが教師になれるだけの脳みそ持ってるのか?と思ってしまった。
170.熟母曼堕羅 風船クラブ



  東京三世社
○171.ベスト・オブ・きあい猫 スカトロセレクション きあい猫・・・後書きにも書いてたけど、今後ここまでのスカ本は出ないでしょう。
172.黒蜜 くれいちろう



  ヒット出版社
▲73.Sweet TRAP 山田ショウジ・・・表紙は詐欺気味。物語は酷いけど、ヒットには珍しい純愛系作家なんで頑張って欲しい。1冊目はタマ姉、2冊目はタマちゃんが出てきたので、3冊目はどうなるのかも楽しみ。



  富士美出版
×174.シスター・スレイブ RaTe
×175.桃色下宿ゆ〜とぴあん ITOYOKO
×176.妹の甘い囁き 志乃武丹英
▲177.戻れない彼女 内々けやき・・・これ位のユルいNTRだと安心して読める。やっと絵が安定してきた気がするので次の本に期待。



  マックス
×178.じぇらしっくぱぁく あかざわRED・・・炉は好きだけど、自分の属性とは完全に不一致。



  メディアックス
179.E.M.S 総天然最強お姉ちゃん 横山ミチル
180.淫牝 なお



  ワニマガジン
▲181.とろけるからだ いーむす・アキ・・・この人は早くロリを描ける所に移籍した方がいいと思う。ワニにいるのはマジで勿体無い。
×182.桃園学園男子寮にようこそっ! さめだ小判・・・絵は上手いけど、この人では全く抜けない。
183.攻娘 一智和智
×184.桃色たゆにずむ 久遠ミチヨシ・・・エロいけど抜けない。コンビニ売り雑誌の限界か?


※ノミネートは「ハニーブロンド」(フクダーダ)、「舞FAVORITE」(如月群真)の2冊。
舞FAVORITEの方は断面図やアヘ顔等、現在のエロ漫画で流行っている構図を使っていないのに、ここまでエロさを表現できているのは素晴しいと思う。
ハニーブロンドの方は今のコアマガジンの王道である「ラブラブでガチエロ」を体現しているかのような内容。
この2冊のおかげで良いGWを過ごせましたw