2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2009 2月ノミネート

自分の個人的な属性に↓を追加します。
「自分の行為によって相手が気持ちよくなっているのが好き」
但し精神的行為では無く、あくまでも直接的行為によって。
クリムゾン展開と被るかもしれませんが。
基本ドS(サービス過剰的な意味で)なもんで、要するにNTRマゾプレイとかは苦手です。
だからか、最近流行り(?)の、足コキとかドSょぅι゙ょとかはあんまり好きじゃ無かったりします。
だって、人にされるのより自分でする方が全然気持ちいいですもん。
やっぱ調教プレイ最高!



・個人的な属性
「クリムゾン的展開スキー(くやしい…ビクビクッ)」「話よりも抜き重視」「処女(破瓜)スキー」「人妻から男の娘まで。年齢、性別問わず」「NTRサブカル臭嫌い」
「自分の行為によって相手が気持ちよくなっているのが好き」

そういうわけで、追加ついでにちょっと変更してみました。




<< 2月 >>
  茜新社
○41.PRETTY COOL 戦国くん・・・まさか戦国くんで抜く事になるとは。物語が設定に負けてないのも高評価。
×42.ギュッてして 御国紗帆・・・古い原稿をまとめた本みたいです。
△43.もほらぶ 上連雀三平 。・・・この人頭おかしいです。
×44.夜のあい魔に 横井レゴ・・・3冊目なのに上達しないなぁ。



  一水社
45.ふたなり・しんぱしー 志堂マユル
△46.人妻汁まみれ 葵ヒトリ・・・本の薄さで評価-1。
47.奴隷母 悶絶妹 獅月しんら



  エンジェル出版
△48.人妻ラヴァーズ 山本よし文・・・アキくん無双wここまでストーリーが無いと逆に使いやすい。
49.祓いの麗香 中華なると



  オークス
×50.LOVE&HATEENGAGE 初回限定版 東雲龍・・・1月のたけのこ星人に続く今年最大級の地雷本。何が酷いって登場人物の行動が全ておかしい所。誰の行動にも感情移入出来ないまま話が進み、イカれた人間たちがイカれた行動をし続けた結果がこれだよ!って感じのオチに呆然唖然。1巻目の内容が個人的には良かっただけに本当に残念でした。昨年の「つみはは」といい、オークスの本は自分にはどうも鬼門みたい。
51.イロゴト。 真矢村明
×52.でかムネずかん。 にくきうー・・・これでどうしろと?
53.TRICK&TREAT!? 藤坂リリック・・・炉系なんで応援したいんだが絵も話も微妙なんでスルー



  キルタイム
54.PRINCESS FORCE 七瀬瑞穂
55.ヒロイック・マニア ウメ吉
56.Desire -魔淫の聖典2- 烏有あつの
×57.もののけ町怪奇譚 四万十曜太
×58.悪魔に捧げる交響曲 ぱふぇ



  久保書店
59.生えてる女 もっと太いの The Amanoja9
60.人妻奴隷・監禁されて! 三条友美
61.暗黒ロマンス 早見純
62.人妻・濡れ蜜戯 角雨和八



  クロエ出版
▲63.姉系 板場広し・・・「10年分犯す」と同時購入。どっちもそれなりのエロだなぁ、って感じ。



  コアマガジン
△64.純愛かたろぐ 江戸屋ぽち・・・古本屋に売ってたら買おうと思ってる。(追記)買った。そして売った。
×65.SPILT MILK 黒岩瑪瑙
○66.チアリズム ED・・・1冊目の「QG(キュートガールズ)」はそんなにいいとは思わなかったけどこっちは良かった。まつ毛がとんがり過ぎだとは思うが。
×67.聖ペナルティ学園 獄 小柳ロイヤル・・・内容はすごくエロいけど、自分向きの本じゃない。



  三和出版
△69.童貞解禁!! 後藤寿庵・・・内容はいいんだけど、どうしても首チョンパ同人誌を思い出してしまう・・・。



  松文館
×70.女子校生折檻 萬蔵



  ジーウォーク
×71.雛鳥たちの館 ひめはち・・・いつも思うけど受け幼女と攻め幼女の話を分けて本を出せばいいのに。



  ティーアイネット
△72.絶頂寸前 倉子倉次・・・ムチムチでガチエロなのはいいけど、登場人物の行動が無茶苦茶で萎える。
▲73.10年分犯す 板場広し・・・感想は「姉系」と同じ。
74.ロマンチカ。 ドリルムラタ
△75.コアフェス 矢上健喜朗・・・作者は某みなみけ次女が好きなんだろうなぁ、ってのが良く分かる1冊。



  東京三世社
×76.TABE RUMBA たべ・こーじ・・・全てにおいて守備範囲外。
77.背徳の薔薇〜ROSE〜 宮崎摩耶



  ヒット出版社
×78.ロリ☆缶 高永浩平・・・今年を代表する表紙詐欺。ヒット出版のロリ作家はLOとかと比べると、犬星岡田コウの2人を除くと何段も落ちるのが残念。2冊目に期待。
△79.仔犬のしっぽとお砂糖と ほしのふうた・・・表紙はきりりんが塗ったとか。正直ふうたの絵柄とは合ってない。
◎80.恋するぱんつ 岡田コウ・・・やや絵が荒い所もあるが、内容は極めて良いと思う。ただ、今のままだと個人的な評価で関谷あさみの上を行く事は無いので、もう一段突き抜けて欲しい。ショタ本にも期待。



  富士美出版
81.Horny Cuvie
△82.真 今夜、とにかく××が見たい。 木静謙二・・・絵は凄く上手いけど物語が物凄く下手糞。悪い意味で作者のオナニー本。



  マックス
83.立花満子の教育的指導 どざむら



  メディアックス
84.されるがママ 仙台魔人
85.真夜中の社員教育 白駒らい



  ワニマガジン
○86.恥辱の迷宮 MON-MON・・・内容は素晴しいけど、ワニの本は1話辺りのページ数が足りないのが抜きに使う際マイナスなのでノミネートには至らず。
▲87.艶ママ かるま龍狼・・・ポチになりたい。
△88.妻ノ雫〜肉嫁ミユキ29歳〜 EXTREME


※ノミネートは「恋するぱんつ」(岡田コウ)を。
ワースト候補にはLOVE&HATE3をノミネート
1月の2冊とこれをあわせて、個人的な年間ワースト3が早くも決定か?