2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞2009 1月ノミネート

2ちゃんねらーが選ぶエロ漫画大賞まとめ @ wiki
http://www20.atwiki.jp/eromanga/
に、2009年販売リストが4月分まで来ていたので、今のところまでで購入した本の評価をしてみた。
後で買う本もあると思うので、あくまでも仮ノミネートです。


基本はは2008年の時と同じく、↓のルールに基づいてます。


タイトルの前に記号が付いている本は購入したもの。購入して無い本の評価はしていません。


記号についての説明
◎:ベスト10(候補作)ノミネート、性的な意味で素晴しい本
○:ノミネートには至らないが良かった(使えた)本
▲:普通
△:悪くはないが微妙な本
×:良くなかった(使えなかった)本


※12/13に評価を4段階から5段階に変更しました。


昨年と違い、今回は×=売った本、ではありません。

※注意点
評価中の良い悪いは、あくまでも「自分が抜けたかどうか」の事です。その作家や作品がいい悪いではありません。
主観がバリバリ入っているので、個々の内容についてのツッコミはご勘弁下さい。
基本敬称略となってます。
個人的な属性は
「クリムゾン的展開スキー」「抜き重視」「処女(破瓜)スキー」「人妻からょぅι゙ょまで。年齢、性別問わず」「NTRサブカル臭嫌い」って感じでしょうか。
後、雑誌は読んでないので前情報はあまり無い状態で単行本を買ってます。
良ければ参考にして下さい。







<< 1月 >>
まんが王倶楽部販売リストより抜粋(他の月も同様)
http://www.mangaoh.co.jp/list_product/list_comic_month_pub.php?&i_year=2009&i_month=01&i_category=18kin



  一水社
△1.淫花白濁 ジャンキー・・・個人的に一水社の本は「薄い」と言うだけで一つ評価を下げます。1冊目にしては内容はなかなか良い。   
2.ふたなリッチ!ぷれみあむ パルコ長嶋
3.穴少女 カワディMAX



  エンジェル出版
▲4.ぱっつん×2 さいだ一明・・・NTRを全否定するつもりは無いけど分けて欲しかった。それさえ無ければもっと評価が高かった。
5.にゅぷ 宮崎摩耶



  オークス
6.らぶ・りな 我無
7.あるこリズム 2 のぎまこと



  宙出版
8.人妻本舗 大島岳詩
9.ふぁみせく 佐藤茶菓子
10.官能小説家 森雪麗美 伊駒一平



  キルタイム
11.LADY BOUND Don繁
12.その手に救いは届かない 抹茶ちゃもも



  久保書店
13.与えて恥辱‐ナースコール 海野やよい
14.ブラックシアター おばあちゃんが死体くさいよ 駕籠真太郎
15.姉妹パラダイス 川本良樹



  コアマガジン
×16.激!!悶絶オペレーションプラス ジョン・K・ペー太・・・JKPのノリは嫌いじゃないけどいいかげん飽きた。
▲17.女子ショー 新貝田鉄也郎
×18.シアワセ少女 たけのこ星人・・・今年最大級の地雷本。まあ、これからも恋愛漫画を頑張って下さいな。
×19.今夜のシコルスキー F4U・・・地雷その2.自分には内容がとことん合わなかった。この人の言語感覚は素晴しいと思うけど。無理。
○20.新婚姉妹 和六里ハル



  三和出版
21.精服マウスファッカーズ 1ROO
×22.めちゃLOVE☆ 柚木N'・・・この人の感性とどうも合わない



  ジーウォーク
×23.秘密のハートマーク 色付き始めの過激なうんどう Low・・・「育ちざかりのキケンな年頃」までは使えたけど、それ以降は奇形化が進んでいて個人的に限界。



  松文館
×24.お願い もぉやめて… やまのべきった



  ティーアイネット
25.カノジョ 庵譲
▲26.ビーナスラプソディ 春城秋介・・・新刊スレでオススメされていたので購入。表紙でかなり損をしている。



×27.ニクドレ! ZUKI樹
28.孕むまで犯して下さい 堀川悟郎



  東京三世社
29.悦具〜超エロギャル至上主義〜 尾山泰永



  ヒット出版社
30.ふらちなりんぐ かたみこいみずえ
×31.たくらまかん動物園 田倉まひろ・・・新刊スレでオススメされていたけど、これで抜くのは自分には無理。
△32.Parabellum 2 流一本・・・絵は物凄くエロいけど物語考えるのは本当に下手糞なんで、長編描くのはは止めた方がいいと思う。



  富士美出版
×33.母姦。(おかん) 伊沢慎壱・・・この人の本久しぶりに買ったけど、表情に変化無いのは変わってないのな。
×34.恋するウシチチ 真鍋譲治・・・新刊スレで無修正と聞いて購入。話題的にも内容も、それ以上の価値は無い。



  フランス書院
△35.ほろあまオモチャ箱 のら猫長屋
36.真夜中のマリオネット 深田拓士



  マイウェイ出版
37.奴隷女教師・景子 3 まいなあぼおい



  マガジン・マガジン
38.淫穴のしずく える☆らぼ
×39.同窓れいど サガノヘルマー
○40.凌鬼の刻〜アルカイック エンジェル〜 天竺浪人・・・久々にこの人の本を購入。続きがが楽しみ。



※1月はノミネート無し。
この月に買った本で今も残っているのは2冊だけ。それも近々売ると思う。
ワースト作品候補としてたけのこ星人F4Uの2作品をノミネートw


2月以降はまた今度いつか。