今年買ったエロスを感じたマンガ10冊

昨日の日記での評価で◎をつけた作品をピックアップした。

フクダーダ 相思相愛ノート コアマガジン
月吉ヒロキ 独蛾 茜新社
甚六 思春期は発情期。 コアマガジン
ゆきのゆきかぜ アンダーナイン 茜新社
いさわのーり あッ!りとるふらわ〜 茜新社
きりりん いもーと*もーど ヒット出版社
関谷あさみ YOUR DOG 茜新社
鳴子ハナハル 少女マテリアル ワニマガジン
犬星 おじょうさまのひみつ ヒット出版社
草津てるにょ ペットライフ コアマガジン
東山翔 Gift 茜新社
ここのき奈緒 Second Virgin コアマガジン
鬼束直 Lovable 茜新社
武田弘光 ツンデロ コアマガジン


以上、全14作。
2008年は例年以上に良作が多かった一年だった。
コアと茜が強いのはいつもと同じだが、今年はワニマガジンの強さも目立った。
自分の評価は基本的に抜き重視なのでワニの単行本の評価は低めだが、上手い人がエロマンガ業界にいっぱい来てくれるのはいい傾向だと思う。
それ以外の出版社にも頑張って貰いたい。


エロマンガ10には必要ないみたいだけど、あえて1位から10位までランキングにしてみた。
↓は「2008年自分がオナニーに使った頻度の多い順」です。

1位 関谷あさみ YOUR DOG 茜新社
2位 月吉ヒロキ 独蛾 茜新社
3位 東山翔 Gift 茜新社
4位 甚六 思春期は発情期。 コアマガジン
5位 武田弘光 ツンデロ コアマガジン
6位 ここのき奈緒 Second Virgin コアマガジン
7位 いさわのーり あッ!りとるふらわ〜 茜新社
8位 ゆきのゆきかぜ アンダーナイン 茜新社
9位 犬星 おじょうさまのひみつ ヒット出版社
10位 草津てるにょ ペットライフ コアマガジン



上位3作品は殆ど差が無いです。
こうしてみると炉がやたら多いな〜。
と言う事でこれを自分のベスト10作品として応募します。
集計用作品一覧は一番下に。



□「これさえあれば、どんぶり3杯分は出せる」というシチュエーションを一つ書いてください。
色々あるけど、いわゆる「クリムゾン的なシチュエーション」が自分は好きみたいです。

要するに
    こんな奴らに…くやしい…!(ビクッビクッ)
    でも・・・感じちゃう!


・・・ってな奴。
ベタだけどやっぱりいいモノはいいですわ。

参考スレ
クリムゾンコミックスのガイドライン ハード22
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1226048308/

参考動画


今回は2008年縛りで選んだので入ってないけど、IRIE YAMAZAKI先生の「PRINCESS FILE」やちとせ凜先生の「未熟な果実」を未だに第一線で使っている位なんで、そういう「堕ちモノ」に非常に興奮を感じるのは確かです。
ただ、最近流行りの強気女子やドM系男子にはそんなに興奮を感じないので、自分は女の子が気持ちよくなるのを見るのが好きな、サービス旺盛的な意味でのサディストなんだと思います。
あ、でも男の娘は大好物ですw




集計用
関谷あさみ,YOUR DOG,茜新社
月吉ヒロキ,独蛾,茜新社
東山翔,Gift,茜新社
甚六,思春期は発情期。,コアマガジン
武田弘光,ツンデロ,コアマガジン
ここのき奈緒,Second Virgin,コアマガジン
いさわのーり,あッ!りとるふらわ〜,茜新社
ゆきのゆきかぜ,アンダーナイン,茜新社
犬星,おじょうさまのひみつ,ヒット出版社
草津てるにょ,ペットライフ,コアマガジン